スポンサーリンク

えなりかずきの、表参道のトイレを変えてしまった爆笑話

2011年4月1日放送の人志松本のまるまるな話、決めてほしい話、有名人編で、えなりかずきが表参道駅のトイレにまつわる爆笑話を披露した。

えなりかずき「あの2年ぐらい前の話なんですけれども、

僕千代田線を良く利用するんですよね。

で、急にちょっとおしっこに行きたくなってしまって。

たまたま降りた駅が表参道だったんです。

で、表参道で、トイレトイレトイレって探してたら、トイレこっちですよ、みたいなマークがあったんですけど、かっこして改札の外って書いてあるんですよ。」

みんな「ほう。」

えなりかずき「で、あそこのメインの改札のとこって、内側に、トイレないんですよ。

でちょっとものすごく行きたかったんで、ちょっとカチンときてたんですけど、しょうがないから、改札でて。

そしたら、女子トイレに行列ができてるというのは、まああるじゃないですか。

男子トイレに表まで行列ができてる。」

千原ジュニア「ほえー!」

えなりかずき「えーっとおもって。しょうがないからそこに、もじもじしながら並んでたんですよ。

自分の番になってぱっとみたら。

小便器が3つしかないんですよ。個室がひとつなんですよ。

表参道の駅って千代田線と銀座線と半蔵門線ってまあ東京のど真ん中を通る線路が3つ乗り入れてるところですから、この数おかしいだろと思って、 帰って東京メトロに電話して、

『あのどうなってるんですか』と。

『おかしくないですか。

ちなみに表参道の駅って、1日どれくらい利用者数いるんですか?』

ってきいたら、『16万人です。』」

みんな「ほう。」

えなりかずき「16万人いて、小便器3つですよ。」

みんな「ハハハ」

えなりかずき「ものすごく抗議したんですよ。

それで終わったんですけど、どうしても納得できなくて。

2日後ぐらいに生放送があって、

そのトークテーマが、最近怒ってる話だったんですよ。

千原ジュニア「はいはいはいはい」

えなりかずき「そこで表参道のあそこのトイレが少なすぎる。っていって話をしたんですよ。」

松本人志「言うたったんや。」

えなりかずき「そしたら、後日東京メトロから、ぼく、身分も明かしてないし、電話番号も言ってないんですけど、ナンバーディスプレイみたいなので出るんでしょうね。

かかってきて。

『あの、東京メトロなんですけど、先日お客様にご指摘いただいた点、あのテレビでもおっしゃられた方がいらっしゃったらしく、こちらの方でも検討しましてトイレ増やす事になりました。』

っていって、1年半ぐらい前に、表参道の男子トイレ、小便器5つ、個室3つになったんです。

で、ものすごくスムーズな出入りのトイレになった、

っていう話なんですけど。」

みんな「ハハハハ。」

千原ジュニア「さあ松本さん、何の話でしょう。」

キザな話。

松本人志「これはキザですよね。」

みんな「ハハハ」

松本人志「でも世のためになったわけだもんね。」

えなりかずき「僕が見る限り、一回も表に行列ができている事がないんです。

それ以来。」

スポンサーリンク