スポンサーリンク

矢野兵動、兵動大樹の、新幹線のグリーン車で危機、寝たふりの話。

矢野兵動、兵動大樹の新幹線で危機一髪、寝たふりの話。

人志松本のすべらない話で、矢野兵動、兵動大樹が新幹線でのドキドキ面白エピソードを語った。

兵頭大樹「僕、新幹線のチケット、指定なんですけど、

ちょっとお金出して疲れたときはグリーン車に乗るんです。

結構、満員で席が埋まってる時だったんですけど。

マナーがあんまいいことないんですね。

グリーン車って。

僕、思うんですけど。

携帯電話でも、絶対、そこに座って大きな声でかけてるような、

感覚があるんです。

この前バッて座ってて、

ちょっとパソコンしようかなと思ってたら、

前の方で、関西弁で大きな声で

『おんどりゃ何やってんのやー。』

って(携帯電話で)しゃべってるんですよ。

わーあって思ってて、

ぱっと見たら、

僕、並びで言うと通路側だったんですけど、

通路はさんでこっちのところに、

PSPしてるにいちゃんがいて、

その奥は、

どうみても疲れてて寝たいのに、その(携帯電話でしゃべってる)声がガーでなるから、

『ほんでよー』みたいな声のたびに、んー、んーって

いらついてる人がいたんですよ。

うわーごっついらついてはるわ。って思ってて。

ぜんぜん終わらなくて、

いい加減腹たったのか知らないですけど、んーってなってた人が、

『うるせんだよ。静かにしろよ。』って言ったんです。

そうしたらしゃべってた声が

『おまえ今誰に言うてん。』って声に変わって。

松本「うわきた。」

兵頭「うわー、これどないなるんだろ。

はっと、その言った人見たら、

『うるせえんだよ。』

って言ったのが、最後の言葉かのように安らかに寝た振りしてるんですよ。」

みんな「ハハハハハ」

兵頭「えーってなって、手前見たら、

PSPのにいちゃんも、PSPつけっぱなしで寝たふりしてるんですよ。

えーえーってなって、これ寝た振りしないといけないのかな。

でももし、

誰がいうてん、ってバッてきた時に、起きてたら、

おまえ誰が言うたか知ってるやろって言われたら、

これはまずいと思って、

僕も、そおっと、パソコンから手を下ろして寝たフリに入ったんですよ。

でもPSPの兄ちゃんみてたら、絶対笑ってまうと思って、

絶対見たらあかんわと思って、

ぱっ、てみたら、窓側のおじさん、

ノーマークだったんですけど、

 

おにぎりとウインナーもちながら

寝たふりしてたんですよ。」

みんな「ハハハハハ」

「何してんねんって思いましたよ。

絶対見たら笑うわ思って。

笑ったらシャレにならんけど、

見てみたいと思って、見たら、

ちょっとおにぎりが重たかったかもしれなかったのか、

おにぎり(を持ってた手)が下いってたんですよ。」

みんな「ハハハハハ」

兵頭「あれはびっくりしました。」

 

スポンサーリンク