スポンサーリンク

ピース綾部の60億円の話

ジュニア千原のすべらない話で、ピース綾部が自動車教習所で出会った、面白おじさんの話を披露した。

ピース綾部「僕、あの違反が重なっちゃいまして、免許の。

免停にちょっと前になったんですけども、免停講習っていうのに、教習所に行くんですけど、1日おじさんなんかと混ざって、40人ぐらいのクラスでずっと話を聞くんですけど、僕のとなりのおじさんがおかしなやつで、教官が、

『ウインカーだして曲がるときに。』

っていうと、『ウインカーってのは方向指示器のことでしょうか。』

って毎回聞いてきて、

『えー、そうです。』

で教官話し出して、

『一般道って他何があるんですか。』

『高速です。』

みたいなやりとりがあって。

ちょっとおかしなやつで、休み時間になるとお昼になって、そのメガネかけたおじさんが、

『写メとってもらっていいですか。』って来て。

教習所に飾ってあるあのポスターの警察のキャラクターのピーポくんと撮りたい。

ピーポくんとツーショを取らされたんですね。

変わったやつだな。と思いながら。

午後になって授業が、飲酒運転の危険性みたいなはなしになりまして、教官が。

熱を入れてるところで

『お酒を飲みました。運転しました。人はねました、殺しました。

賠償金いくらになると思います?みなさん。』

見たいな感じで。

実際は1億8000万円ぐらいらしいんですよ。

いつもその教官は『いくらだと思います?』みんなに聞いて、

1000万、2000万、3000万。いいえ。

1億8000万です。えーって言うのを期待してたんですよ。

いつもそのパターンだったんですよ。

でも教官がまずそのおじさんに『いくらだと思います?』ってきいたら、

そのおじさんが『60億。』って。」

全員「ハハハハハ」

ピース綾部「そんなことない。

60億って言って1億8000万だとしても何も驚きませんからね。

びっくりしましたよ。

完全にぶっ飛んでましたからね。」

千原ジュニア「だいなしやな。」

ピース綾部は、ツーショットのことをツーショっていうんですね。

業界用語っぽい感じでしょうか?

ピース綾部、話もおもしろい。

スポンサーリンク