スポンサーリンク

明石家さんまが答える、オモシロイことを言ってと言われた時にどうやってオモシロイことを言えばいいですか。

痛快!明石家テレビで、明石家さんまが、オモシロイことを言ってと言われた時にどうやってオモシロイことを言えばいいですか。と質問を受けていた。

明石家さんまの答えはこう。

面白い事言ってといわれると何でいわなあかんねんというのが先にたつし、 おもろいこといってって言うのは最悪のフリなんですけどね。

一番簡単なのは、おれがよくやるのは面白い話してって言われたときに、

チーズケーキに例えるとしたらやな、チーズケーキに。あっ、これ違うわ。っていうの。一番簡単なんです。

とんでもないないもの持ってくるんですよ。

この間辻斬りにおうてな。おうてへんわ。とか。主題だけ言うとくんですよ。

なるほど。

それが、俺が一番邪魔くさくないとき。

例えようのないものを言うっていうのが、一番無難で。何でおもろい事いわなあかんねんってフォローする。

さすが笑いのプロですね。

スポンサーリンク