スポンサーリンク

千原ジュニアの許せないフトンカバーの話

人志松本の許せない話で、

千原ジュニアがフトンカバーを交換するときのイライラと改良すべき点を熱弁していた。

千原ジュニアによると、「掃除とか嫌いなほうじゃないんです。

洗濯とか。どちらかというと好んでする方なんです。

でも唯一嫌いなのが、フトンカバーを洗って取り付けるときね。

四隅そして真ん中にひもついてるでしょ、

あれもぐりこんで探して、

右上は右上、左下は左下。

ちゃんとやった。

うわーってやったら、

中で布団がグイーってねじれてる

なんでやねんと。

俺ちゃんとやった。

チャックが一辺だからそうなるんですよ。

チャックがコの字になってれば、

ぱかってあけて結んでしめてキュッキュッキュでいいんですよ。

寝具業界、あれはあれで完成と思ってるんですよ。

一辺で。

この字にするべきなんですよ。絶対に。

何回やってもこうなる。

なんか腹立つ。」

よゐこ有野が「右上とか書いておけばいいのにね」と的確な突っ込み。

松本は「ダブルの布団だと微妙。

ちょっとだけ長方形だから、たてと横の長さの差が微妙だったりする。

これがうまくいかないとと、また一からだからね。ストレスだな。」

と自分の体験を交えて同調していた。

 

自分の意見としては、チャックはチャックで、

コの字型になるとごつごつして快適さに欠ける、

寝にくくなるという欠点があるのではないか。

確かに自分もいつもフトンカバーに入って四苦八苦している。

でも、一度のイライラよりも気持ちよさの方を優先したい感じはする。

布団とフトンカバーに右上なら右上と書く案もなかなかよいのではないか。

スポンサーリンク