スポンサーリンク

天竺鼠、川原克己、長渕剛のサムライ魂にまつわる爆笑話

吉本のお笑い芸人、天竺鼠、川原克己が2011年6月24日オンエアーの、人志松本の○○な話、決めてほしい話に出演した。

天竺鼠、川原克己は大ファンである歌手の長渕剛の爆笑話を語っていた。

川原克己「僕鹿児島出身なんですけど、昔から長渕剛さんがすごい大好きで。

長渕剛さんも鹿児島の出身で、僕本当に、長渕剛さんのCDしか今だに持ってないぐらいすごい好きなんですけど。

生でまだ見たことないな。と思って行かしてもらったんですけど、

さらにまた好きになったと。

こんなにすごい方だったんだと、

改めて思ったんですけど。

いかつめの人たちとかいっぱいお客さんいるんですけど、うわーっとそれをひとつにして、

曲の合間にしゃべるんですけど、

そのときに、

『おい、お前ら。最近、日本のサムライ魂忘れちゃいないか。

最近、外国や。特にアメリカ。ちょっと飲まれすぎだ

もっと日本の侍魂を爆発させて、かっこいい日本にしようぜ。』

っていって。ウワーってなって。

『次の曲いくぜ、キャプテンオブザシップ。』

思いっきり、英語なんですけど。

それでも、うわーってなって。

『ここで、俺の愛犬紹介するぜ。レオー。』ってなって、

白のでっかいシェパードが、きて、ぺろぺろぺろぺろなめて、うわーってなって、一体感が生まれて、

最後、

『ハーレーでサンキュー』っといって帰って行きました。

ハハハハ(笑)

千原ジュニア「さあ、松本さんお願いします。」

○○な話。

千原ジュニア「何の話でしょう。」

松本人志「批判的な話ですね。」

川原克己「カリスマ過ぎるという話。大好きです。」

スポンサーリンク