人志松本のすべらない話で、名だたる芸人たちが、
すべらない話の始まる前の重い空気について語っていた。
初参戦の芸人は5人、
よゐ子有野晋哉
アンタッチャブル山崎弘也、
ブラックマヨネーズ吉田敬、
ハローバイバイ関暁夫、
キングコング西野亮廣だった。
それぞれの芸人が番組出演の感想をきかれると、
有野が「(今番組に)出たかったですね。」と言った。
松本が「よゐ子はどっちも向いてると思うんだけどね。」と言うと、
千原ジュニアが「その割には楽屋で一言もしゃべらなかった。」
それに対して有野が、「楽屋は行ってわかったんですけど、席がココとわかって。
ココの席だけが嫌なんですよ。あっちのほうがいいんですよ。重いとこじゃないですか。」
と松本の隣の席が緊張するといっていた。
アンタッチャブル山崎は、
松本に「全然カメラ回ると違うよな。楽屋では重い空気。」と言われると、
「あれがわたかくしの作戦です。」とかんでいた。
「まあ出たくてしょうがない番組でございます。
何で呼ばれないか全くわからないです。ミスターすべらないです。ただすごい帰りたいです。」
と緊張した様子を見せた。
ブラックマヨネーズ吉田は、
「僕も出たくてしょうがなかったんですけど、
心のどこかになんかのアクシデントで今日中止にならないかなと思ってました。」と言うと、
千原ジュニアに「今日いつもにもましてぶつぶつが深いね。」と突っ込まれ、
「ぶつぶつの深さは気合の表れと思ってもらって良い。」
と微妙な返しをしていた。
ハローバイバイ関は、松本に「関は緊張してない感じが」と言われると、
「緊張通り越してもうどうでもいいんです。」と返していた。
最後に千原ジュニアが、
「楽屋でお弁当をを食べたんですよ。エビチリ味が濃かったはずなのに味がしなかったんですよ。」
「おかしいですね。」と突っ込まれていた。