スポンサーリンク

フットボールアワー後藤輝基の許せない「青と黒の話」

人志松本の許せない話で、

フットボールアワーの後藤がクイズ番組の粗い仕事っぷりについて怒りをぶちまけた。

後藤は「何ということはない細かい話なんですけど、

ちゃんとした方がいいと思うんですよね。

ある番組だったんですけど、

やけどをしました。

この後に貼るのはどちらのシップがよいでしょう。というクイズだったんです。

Aが赤い字で冷たいシップ。

Bが青い字で温かいシップ。

色目逆のほうが良いやん。」と机をたたいた。

「そうやな。それは絶対な。」と千原ジュニアが同調する。

さらに後藤は「それは絶対、逆の方がええやん。

冷たいといってたら、青のほうがわかりやすいやん。

粗いでぇ。」と語気を強めた。

後藤は「細かいんですけど、」と付け加える。

松本が「そういうところからやでぇ。」と言い、

後藤は「温かいシップは赤いほうが連想しやすい。

温かいシップで青かったら温かくない

ような気がするね。」とわかりやすくもう一度説明した。

松本は「細かいことだけどね。」と言い、

後藤は「ちゃんとしていったらより良くなるんじゃないかと思うんですよ。」と締めくくった。

松本は「そこからやで。」と話をまとめた。

フットボールアワー後藤輝基の、

色を気にせずに粗い仕事をすることが許せないという話だった。

フット後藤の目のつけ所と、

話の流れが素晴らしかった。

スポンサーリンク