2010年9月18日放送の人志松本のまるまるな話、決めてほしい話で、渡辺エンターテインメント所属、おりがみの山下正行がニートのお兄さんの爆笑話を披露した。
おりがみ山下正行「僕には27になるニートの兄貴がいまして。 この間実家に帰ったときに、久しぶりにですね、2人で、兄弟そろってどっか行こうかという話になりまして。 兄貴と一緒に遊びに行くというのが、小さいとき以来だったので、まあ行こう行こうという話になりまして。 じゃ、どこに行こうという話になったときに、いきつけのゲームセンターがあるんだって言い出したんですね。」
松本人志「はあ。」
おりがみ山下正行「で、いきつけのゲームセンターってちょっと若干引っかかる部分があったんですけど。」
松本人志「まあ、ちょっとおかしい。」
山下「まあまあいいやと。 その行きつけのゲームセンターに2人で行ったら、スーパーの屋上にあるゲームセンターだったんですよ。 こういうところに来てるのかあ、とまあ思いつつも、2人で屋上に上がっていったんですけど。 そうしたらお店の中に小学生たちがいっぱいいたんですね。 僕ら2人がお店に入った瞬間、その小学生たちがパッとこっちを見て、ダダダダって駆け寄ってきて、うちの兄貴に、『こんにちはキング。』って一礼したんです。
みんな「ハハハ」
山下「まさか、ニートの兄貴が、王様になってました。」
千原ジュニア「さあ松本さん今の何の話でしょう。」
せつない。
松本人志「まあ、よかったよね。
お兄ちゃんもちゃんと求められてるというか。
存在しっかりしてるんやと。
もうちょっと大きい声で話してくれないと。
この、モーターの音に負けてた。」