スポンサーリンク

おぎやはぎ矢作とクリームシチュー有田の洋服ショッピング、ありえない店員の話

2008年4月18日放送のおぎやはぎのめがねびいきで、おぎやはぎ矢作兼がクリームシチュー有田哲平と買い物にいった話をしていた。

おぎやはぎ矢作がクリームシチューの有田と服の買い物に行くときに必ずやることがあって、それは、

買い物に行くとき、自分が今まで着てた服をその場で着替えていくの。

買ってそのまま。

でも、2人ともまあ自分のセンスをみられたくないから、とりあえず、いいわけをしておくの。

真剣に考えて選んだ服がこれっ、てなるのが嫌だから。

2人とも、まあまあまあまあ、どうせこれ今日しか着ないやつだからこれでいっか。とかいいわけをするわけ。

シャツとか選んでも、今日着たら捨てる服だからとりあえずこれでいいやとかいうわけ。

本気を出してないふりをするの。

矢作はお笑いでも本気出さない。

なぜなら、本気出してつまんないのが怖いから。

服もそうなの。

一緒にすごい選んでこれってなるのがいやだから。

そういってどんどん買っていくわけ。

着てった服とかもそこで着替えちゃうから、そこで買った服をタグを切って着て、

今着てた服を店員に包んでもらうわけ。

そこでも見栄を張って、

今着てた服、捨てちゃってもいいんだけど、どうしようかな。邪魔ですよね。仕方ないので一応もって帰ります。みたいな。

そういうのりで買っていくんだけど。

そうやって結局全身買うわけ。

まあでも有田さんの行きつけの洋服屋があるんだけど、そこの有田さんについた店員がまあひどくて。

有田さんに対する接客が。

有田さん太ってるじゃん。

まあ、脱いだらやばいから。

なのにちょっとチョイ悪、気取ってるから。

ちょっとダボッて着るより、ピタッとした服を好むでしょ。

Lサイズでも入らないから。

LLでもやばいときあるから。

L着てだめで、LL着ることが多いんだけど。

L着るでしょ。

完全にもうむっちむちで腹とか出ちゃって、

ないないとか思うじゃん。

でも店員は「逆に」とか言って。

「逆にあれですよね。」とか言って。

もう完全に柳原可奈子だよね。

着物とかダブルのスーツとかおなかが出てた方がかっこいい見たいのあったじゃん。

逆にでもちょっとお腹がでてる方が、みたいなこと言うんだよ。

そのなかでも、一番ひどいのが、まず有田さん、Lサイズ着たわけ。

でも、L着て明らかにすごかったわけ。

もうピチピチで、おなかが出ちゃってるわけ。

「あー、これちょっとだめだな。」なんて矢作と有田が言って。

有田さんが「だめですよね。」と店員に言うと、

さすがに店員も「あーはい。そうですね。」って言って。

それで、有田さんが「LLありますか?」ってきいて、店員も「あ、はい、LLみてきます。」

って言って探しにいったわけ。

それで、帰ってきて、なかったわけ。

無かったんだよ。

きついなって言って見に行ったのに、無かったと思ったら、

「でもね、今年は」みたいに言い出すんだよ。

「でも今年はタイト目に。」とか言い出すんだよ。

店員、さっき変だからって言ってたのに、帰ってきて無かった途端に、今のLのやつ褒めだすっておかしいだろ。って言いたくなる。

それにのせられて、有田さんも必死に「いやいやいや。」となるんだけど。

本人はわかるんだよね。これはおかしいと。

ありえないぜ。

六本木ヒルズにある店とか。

セーター40万円とかするんだよ。

有田さんがかっこいいと思って試着して、ぱっと値段見たら40万だったんだよ。

そんなもの買える訳ないじゃん。

有田さん「高いですよっ。」ていったら、

そしたらその店員が、

「でも生地考えたら妥当だと思いますよ。」

生地考えたら妥当だって言うんだよ。

40万のセーターが。

むかつくよ、あれひどいよ。

 

ミッドタウンに入ってる洋服屋さんとかITの超金持ちとかが買いに来るでしょ。

値段設定とかすごいって。

かっこいいし、生地もいいのもわかるんだよ。そんなにすんのかもしれないけどさ。

芸能人の人ってさ、すごくお金持ってるって思われがちじゃない。

それにしても、あの有田さんの担当の接客はひどい。

ひどいよ。本当に言うんだと思うよ。逆に、っていうんだよ。

矢作さんが、前にそこの店で革ジャンで20数万円のやつみて。すごいかっこいい。

今年何も買わないつもりで買おうかと思ったんだけど、

悩んでやめたわけ。

有田さんも欲しい20万の革ジャンあって、決死の思いで 買ったんだって。

また1ヵ月後に有田さんその店に行ったら、

もう1個25万円ぐらいの革ジャン出てたんだって。

「これいいですよ。」って店員に言われて、

有田さん「これもいいけど、この前買っちゃったからな」なんて言ったら、

その店員が、「いや、でも革ジャンって何個持っててもぜんぜん大丈夫ですからね。」

心の中で、ふざけんなって、思ったんだって。

それにだまされて全部買っちゃうのがアンタッチャブル山崎弘也。ザキヤマ。

山崎って基本的に、チョイ悪ファッション。

あいつの全身の格好なんかすごいんだから。

デニムが5万、シャツが5万ベルトが5万とか、靴も5万とかして。

時計とか入れないでもすごい値段だから。

同じ店で、それを山崎、全部買っちゃうの。

シルエットが最高だって言われて。

あんな太ってんのに。シルエットが最高のものなんてあるわけないのに。

スポンサーリンク