スポンサーリンク

有吉弘行が、広島カープ、鉄人衣笠にいたずらした爆笑話

2010年9月18日放送の人志松本のまるまるな話、決めてほしい話で、太田プロ所属、有吉弘行が、広島カープ鉄人衣笠にいたずらした爆笑話を披露した。

有吉弘行「僕あの広島出身なもんですから、広島カープという球団を応援していまして。

それで、広島カープに当時国民栄誉賞を受賞した衣笠選手。

鉄人と呼ばれる選手がいたんですけども。

僕ら小学生だったんですけれども、衣笠選手が、そのころちょっと成績が落ちてきてるころで、それなのに結構、連続試合出場がかかってるので、調子悪くても試合にでてらしたんですよ。

僕らの小学生仲間の間では、『衣笠、生意気だな。』」

みんな「ハハハハ」

有吉弘行「『衣笠気に入らない。』って話になってて。

あるとき、ファン感謝祭って言うのがあって、球場で、球場グラウンドに降りて、カープの選手たちと、握手ができる機会があったので。

そのとき、僕らのクラスメート何人かが集まって、ファン感謝祭いって、握手会のときに、衣笠を殴ってしまえと、言う事になりまして。」

松本人志「殴ってしまえと?まあ、子供やからね。」

有吉弘行「それで、みんなで集まって行ったんですけど。

やっぱ、衣笠選手を目の当たりにすると、やっぱりすごい迫力なんですよ。

すごい迫力で、僕の前2人は、怖気づいて、おとなしく握手して、退散していったんですよ。 僕だけは何か形に残さないと。」

千原ジュニア「爪あとを」

有吉弘行「はい。こっちで握手して、こっちの手で衣笠さんの手を思いっきりつねってやったんですよ。

鉄人とよばれた衣笠が、『イタイイタイイタイ』と。

ついつい声を漏らした。」

松本人志「ハハハ」

千原ジュニア「さて松本さん何の話でしょう?」

松本人志「なんやろ。」

ゾッとする話。

千原ジュニア「なんやねん。あの鉄人が。」

有吉弘行「あの鉄人が。」

松本人志「それを自慢に思ってるわけやもんね、有吉としてはね。

山崎邦正が、この間中学生に、握手してくださいって言われたから、『ええよ。』って言って手を出したら、その中学生に人差し指だけ出された。」

千原ジュニア「うーわ。」

 

スポンサーリンク