スポンサーリンク

よゐこ濱口優、まさか海女さんがそんな格好を!松本人志も大爆笑の海女さんの話

松竹芸能のお笑い芸人、よゐこ濱口優が、2011年4月8日オンエアーの、人志松本の○○な話、決めてほしい話、有名人スペシャルに出演した。

よゐこ濱口優は、海女ちゃんにまつわる爆笑話を語った。

「あの、仕事柄、素もぐり漁をさせてもらうんですけども、

そこで出会った漁師さんから直接聞いた話なんですけど。

漁協、漁協には、漁師さんのルールというものがあって、

その場所では海女さんに特別なルールがあるそうで、

そこの海女さんはウエットスーツを着てはいけない、っていうルールがあるそうなんですね。

ウェットスーツを着ると、水の中に入って、しばらく水温に耐えられるから、

そんな事を海女さんがしてしまうと、貝が取れすぎてしまって、来年の漁獲量に響くと。

松本人志「なるほど」

「ウェットスーツは着ないというルールがあるんですけども、

じゃあ、ウェットスーツの代わりに何を着てるんだ、って言ったら、

そこの海女さんはみんなレオタードを着ているらしいんです。

『すごいな。レオタードを着た海女さんセクシーやな』、

っと思っていたら、平均年齢が50歳以上らしいんですね。

で、

真冬でもレオタードを来て漁に出てるんですけれども、

頑張ってる漁師さんなんですけど、さらにその中でもリーダー格のすごい頑張っている

尼さんがいるんですけれども、

その海女さんだけ許された着る物があるんです。それが、

ヒョウ柄のレオタードなんです。

みんな「ハハハハハ(笑)」

千原ジュニア「さあ、松本さん、何の話でしょう?」

松本人志「ヒヒヒヒヒ(笑)」

熱い話

千原ジュニア「熱い話でございます。」

松本人志「あそうですか。なるほどね、クイーンオブ海女さん。」

濱口優「70歳でヒョウ柄で真冬でも入っているそうで。」

スポンサーリンク