スポンサーリンク

まさか95歳のおじいちゃんが!ルネサンス岡田壱隆が語るプールでの爆笑話。

松竹芸能のお笑い芸人、ルネサンス岡田壱隆(おかだかずたか)が、2010年10月29日オンエアの、人志松本の○○な話、決めてほしい話に出演した。

ルネサンス岡田壱隆は、初出場ながら、プール大会での95歳のおじいちゃんの、驚愕のまさかの話を語った。

ルネサンス岡田壱隆「今僕アルバイトをしているんですけども、プールの監視員をしているんですね。

東京辰巳国際水泳場っていう結構有名なプールでして、

自分が監視員で入っているときに、マスターズっていう大会がありまして、

けっこう参加者の年齢が幅広い大会で、

1コースに95歳のおじいさんが参加されてたんですよ。

95歳で競技大会にでてくるってすごいなって、思って、

そしたらまず、スタート台に一人で上れないんですよ。

足元もおぼつかないので、競技役員の手を借りて、

スタート台に上られたんですね。

スタート台ってちょっと、

傾斜がついているので、前傾姿勢が保てないので、ずっと競技役員の手を握って、

構えてらっしゃるんです。ずっと。

それでスタートの合図で競技が始まるんですけど、

飛込みじゃなくて落下なんですね。そのまんま

それで最後まで足を着かずに全部泳がれたんですよ。

会場中も拍手喝采になって、

僕も感動して、パッと電光掲示板にタイムが出るんで見たんですけど、

その1コースだけタイムが出ないですね。

あれ、これなんでだろうと思って、ああいう大会って

強めにタッチしないとタイムが出ないようになってるんですね。」

千原ジュニア「なるほど」

「おじいさん、弱いタッチだと思ってタイムが出なかっただと思ってたんです。

そうしたら、競技役員のアナウンスが入りまして、

『ただいま、1コースを泳がれた、なになにさん。泳法違反のため失格になります。』」

みんな「ハハハ(笑)」

「要は泳ぎの型がおかしいというように見られて。全部泳がれたのに。」

みんな「えー」

千原ジュニア「厳しいなあ。それは厳しいなあ。さあ松本さんこれ何の話でしょう?」

せつない話

千原ジュニア「ええやんなあ。」

岡田壱隆「いいじゃないかと思ったんですけど。」

松本人志「ねえ。」

千原ジュニア「そんな岡田壱隆(おかだかずたか)くんなんですけど、なんとテレビ初出演。おめでとうございます。

岡田壱隆「緊張してます。」

松本人志「1人目よりは緊張してなかった。」

 

スポンサーリンク