スポンサーリンク

板尾創路、これぞシュール。松本人志も苦笑いのさや侍撮影爆笑話

吉本お笑い芸人の板尾創路が、2011年4月8日オンエアの、人志松本の○○な話、決めてほしい話に出演した。

板尾創路は、松本人志監督の映画、さや侍での撮影爆笑エピソードを語った。

板尾創路「今、映画を撮ってまして、時代劇なんでね、ずっとかつらを、ちょんまげつけてるんですけど。

まあ1時間ぐらいかかるんですよ。(おでことかつらの間を)全部埋めてね。

ファンデーションでつけてって。

長時間に及ぶとこの辺かゆくなるんですよね。もう蒸れてね。

共演者が、『ケータリングのところにあるマドラーの丸くなってるところを入れたら気持ちいいですよ。』って言って。

『なんかいいな。』って言って。

いっこかいたらだんだんかゆくなってくるから、ずっと掻いてたんですよ。

そうしたら、(マドラーが頭のなかに)ずるっと中に入ってもうたんですよ。

困ったなあ。と思って、

やっぱりメイクさんに、一回とってもらえますか。って

さすがに言いにくいんですよね。あれもう。

よっぽど空き時間とかあったらあれですけど。

頑張って取ってたんですよ。小指入れたり、もう一個マドラー持ってきたりして。

グーってやって、ズラって、時代劇のかつらってアルミで丸になってるから、

まっすぐなものと丸だから、引っ張ったときにポキッて折れたんです。

折れた片方は取れたんですけど、

こんな思いっきり、入ってもうて、仕方ないな。

江戸時代の人間になりきってるわけですから。

次、撮るのはわりとええシーン。シリアスなシーン。

ここにマドラー半分入ってるから、どうも気持ちが作られへんようになって。

もう一回撮ってくれへんかな。

すんませんでした。ホンマに。」

みんな「ハハハハ(笑)」

千原ジュニア「さあ、松本さんなんの話でしょうか。」

○○な話

千原ジュニア「何でしょう?」

松本人志「俺の映画の話じゃないか。それ。知らんかったけど。」

千原ジュニア「今はじめて聞いたんですか?」

みんな「ハハハハ(笑)」

スポンサーリンク